2017年03月10日

「この世界の片隅に」観ました!

昨日3月9日「東京大空襲の日」に、話題ののんさんが主人公(声)の戦争アニメ映画「この世界の片隅に」を友人たちと観てきました。
戦争、それもヒロシマの映画と聞いてたので、どんなに悲惨で重たい”映画だろうと思って見る前はちょっと不安でしたが、行って観るとその当時の日本にタイムスリップして戦時中の人々の気分や暮らしがリアルに伝わってくるような良い映画でした。

戦時中の日本人の、各自がつつましく淡々と果たすべき役割を果たそうとする、健気さや健やかさが明るく描かれ(「避難解除」されると防空壕から出て来て何事もなかったかのように普段の暮らしに戻ったり、軍艦が停泊する海の絵を夢中で描いていたすずが憲兵にこっぴどく叱られるのを家族が一緒になってシュンとしているかと思いきや、笑いをこらえるのに必死だったとあとでみんなで大笑いするシーンとか…)「戦時中といったって、普段どうりに出来る処は普段通りに、実際こんな感じで日々を送ってたんだろうな」と思わせるのどかなシーンも一杯ありました。
特に印象に残ったのは、出征する幼馴染の彼がしみじみ「すず(主人公の名前)はフツーでいいなー」というくだり。
非常時だからこそフツーでいることの有難さ、頼もしさが身に染みる出征兵士の気持がコチラまで伝わってくるのでした。

生きるか死ぬかの大変な時代に、状況がひどくなればなるほどお互いのかけがえのなさに気づき、ますます健気にピュアになっていく人たちがたくさん居た昔の日本。

「君の名は」より断然泣ける映画”です。

さて、戦わないコトが最大の善になってしまったような腑抜けた日本で、日本が戦争に負けたと知ったすずさん(もちろんすずさんだけではないですが)が味わった、悔しさ、怒り、悲しさに共感できる人が今どれだけいるでしょう?
二度と負けない!為にも、アメリカが日本にした非道の数々(非戦闘員の無差別殺戮である「都市大空襲」や「原爆投下」の非人道性)を国際社会に問い、正義を打ち立てる日本になりたいものです。





タグ:国防
posted by megamiyama at 10:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

SMAP解散と清水富美加の芸能界引退報道!隠される真実とは?【芸能うわさch】他

「清水冨美加(本名!)さんの出家騒動」が芸能界全体に及ぼす影響は、かなりのものです。
色々出ていますが、ピックアップして貼っておきます。


【共通】SMAP解散と清水富美加の芸能界引退報道!隠される真実とは?【芸能うわさch】


清水富美加の出家で新垣結衣は恋愛は自由でよくなった理由とは?【芸能うわさch】

2017/02/20 に公開

【おススメ動画・関連動画】

ワイドナショー 2017年2月19日 松本人志が清水富美加出家騒動に言及
https://www.youtube.com/watch?v=yPI4O...

清水富美加 幸福の科学に出家 引退決断までの胸中
https://www.youtube.com/watch?v=3w2v4...


清水富美加の初々しい演技【仮面ライダーフォーゼ】
https://www.youtube.com/watch?v=2vLxi...


【清水富美加】のん(能年玲奈)に続き…「東京喰種」も公開出来ない可能性?深過ぎるレプロという事務所の「闇」【芸能黙示録】



【清水富美加】元事務所レプロ社長・本間憲の「幸福の科学」守護霊インタビューの内容がヤバ過ぎる…【芸能黙示録



もともと「清水冨美加の霊言」に端を発した、この騒動。
次から次に繰り出される「幸福の科学霊言」にもネットメディアが注目してます。

レプロ社長の霊言が録られた後、「能年玲奈の霊言」や「上野樹里の霊言」など「清水冨美加応援霊言」も次々に録られ、同時に富美加さんに取りつきオカシクしていた者達”も正体を現しましたので、この騒動が霊的にもただ事ではないということが、だんだんハッキリしてきました。

レプロの悪行が暴かれ、芸能界全体を覆う闇がコレを機に一掃されてゆくのは時間の問題なのでしょうが、まだまだしばらくは光と闇の攻防戦が続きそうです。
posted by megamiyama at 00:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

中国 韓国「逆さ地図から日本を見て【ある事に】気づいた・・・」悲劇の知日家・朴鉄柱氏の目に映った日本

ご無沙汰です!
youtubeで見つけた動画UPしておきます。
真実を語ると、袋叩きにされる韓国社会
「悲劇の知日家・朴鉄柱氏」が語る言葉は日本人に対する敬意と愛にあふれ、胸に染みます。



中国 韓国「逆さ地図から日本を見て【ある事に】気づいた・・・」悲劇の知日家・朴鉄柱氏の目に映った日本 中国が日本の領海を脅かす理由とは?【衝撃】海外の反応

animato

2016/11/11 に公開


逆さ地図を知っていますか?日本海を軸にして上下を引っくり返した地図で、富山県が国土地理院長の承認を得て1995年に製作した「環日本海諸国図」。この逆転地図が「逆さ地図」と呼ばれています。
この地図を見ると、日本が海を国境として他の地域から隔てられた『孤立した島国』であるという日本像が、まったく違って見えてきます。
韓国と中国、それぞれの国から見た「逆さの日本」はどう映るのでしょうか…

内容は動画をご覧ください。

《関連動画》
【衝撃】日本デケェ!世界地図と全然違う『国の本当の大きさ』びっくりwww
https://youtu.be/tOs1yt2MgyA

【衝撃】東日本は重力最強?『世界の重力地図』地球上で重力の高いのは?宇宙の不思議にびっくりwww【海外の反応】
https://youtu.be/_xTc11vOUrY

【衝撃】日本の首都は東京じゃなかった!『日本の首都』の真実に外国人もびっくりwww【海外の反応】
https://youtu.be/PwyPYBPzlYA

米誌「中国よ、すまない…海上自衛隊がアジア最強である理由をここに記そう」日本の自衛隊への評価が凄い!!「日本は眠れる超大国だ」 【海外の反応】
https://youtu.be/74IghFHr9sc

韓国「逆さ地図から日本を見て【ある事に】気づいた・・・」悲劇の知日家・朴鉄柱氏の目に映った日本【衝撃・海外の反応】 大好き日本!【あすか】
https://www.youtube.com/watch?v=CWHPd...

【海外の反応】「この順位・・・日本って凄いな・・・」【日本大好き】
https://www.youtube.com/watch?v=N9eZ_...

引用
http://ameblo.jp/smalldemo/entry-1145...

posted by megamiyama at 04:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする