2017年07月02日

兵庫県知事選は、中川ちょうぞうさんに一票!

投票してきました。

「投票すれば、一万円差し上げます。」中川氏がそこまで言わなければいけない程、この兵庫県は投票率が低いらしい。
そういえば、昨日たまたま会った知人に、「みんな井戸さんか勝谷さんしか見てないけど、中川ちょうぞうさんが一番いいと思うよ。」と云ったら「どうせ、全部の党の推薦を受けた井戸さんが勝つに決まってる。選挙制度そのものがオカシイ。アホらしくて行く気せん。」と云ってました。

出馬を渋ってた本人を担ぎ上げ、更にアト4年も井戸さんで良い!と思う兵庫県民がどれほど居るのか、今夜結果が出ます。

せめて、中川さんのこの演説を聴いてほしかったな〜!

コレを聴けば、中川氏に投票する人はたくさんいたでしょう。

今頃、スミマセン。

中川暢三 最終日演説【兵庫県知事選挙戦】

2017/07/01 にライブ配信
中川ちょうぞうさん、勝谷誠彦さん兵庫県知事選挙!選挙戦最終日!生中継!あさパラ!ニュース女子でも活躍中!たかじんのそこまで言って委員会でも大活躍でした。

中川暢三【朝鮮学校補助金は停止!外国人への生活保護も停止!】兵庫県知事選挙 中川ちょうぞう


ラベル:選挙
posted by megamiyama at 19:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

兵庫県知事選始まる!

https://web.pref.hyogo.lg.jp/si01/documents/chijikouhou.pdf
平成29年7月2日執行 兵庫県知事選挙候補者の氏名及び党派別の一覧
勝 谷 まさひこ  かつや まさひこ 男 56   無所属 http://katsuyamasahiko.com
井 戸 敏 三   いど としぞう 男 71    無所属 http://www.idotoshi.net/
津 川 ともひさ  つがわ ともひさ 男 66   無所属 http:www.hyogo-kenpo-kensei.com
中 川 ちょうぞう なかがわ ちょうぞう 男 61 無所属 http://chozo.info

7月2日の兵庫県知事選に出られたのは、以上の4名。
現知事の井戸氏は、任期が16年(4年×4期)にも及び、さすがに替わり時かなとは思いますが、さて井戸さんを越える人気が他候補にあるかどうか…は、かなりビミョーです。

実は井戸知事と長年親しくおつきあいされている知人(神戸で活躍されている画家)がいるのですが、井戸知事本人はこの知事選、最初出るつもりはなく、知人を含めた周囲に「どうしても出てください!」とお願いされて、結局出ることになったとか…。
当然のように、その知人も「井戸さんに入れてね!」と周り中にお願いされます(お願いされました!)し、彼女の頼みなら!と井戸さんに(私を除き)皆、一票入れるのでしょう。
そんな井戸派”が各界にたくさんいるようです。(少なくとも県庁所在地「神戸」には!)

こうやって16年もの間「市民の力」に支えられ、築き上げられた「井戸王国」に風穴をあけることが、果たして誰に出来るのでしょうか?

勝谷さん、どっちかというと嫌われキャラ”のような気もするし…好き嫌い”だけで行ったら、有名人の勝谷さんでも井戸さんには負けるかも知れません(笑)

ということで、このまま行けば井戸知事の5期目突入もあり得る兵庫県知事選。
「そろそろ誰か、兵庫県に新しい風を吹かせてほしい!」と期待しながらも、誰に一票入れるか迷っている県民の一人として、井戸知事を越える知事の出現に期待して、各候補者の訴えを見比べていきたいと思います。

先ずは、公示ポスター1番を当てた、勝谷まさひこ氏!

個人的には一番注目しています。

勝谷氏の訴えの中で特筆すべきものの一つが、「朝鮮人学校への助成金をやめる」というもの。
これは、井戸氏はもちろん他候補の誰も言えないことだと思われます。

コレをどう評価するか、兵庫県民の民度が問われると思いますが、逆に「公然と過激なヘイトスピーチをする奴」ということで(長いモノにまかれやすい)温和な常識人!?が多い兵庫県民には、コレ一個でアウト!なのか?勝谷氏は、従来のスタンスを変えず、危険な勝負に出たと云えるのかもしれません。

誰にでも好かれる良い人より、勝谷氏のように信念を持ち、嫌われ役を買って出るくらいの人じゃないと「新しい政治」は出来ないと思いますが、皆に支持されないと政治家になれないし…、困ったもんです。
好き嫌いや趣味嗜好ではなく、具体的な公約の良し悪し・未来ビジョンの豊かさで判断できる、賢明な県民になりたいものです。(かく言うmegamiyamaも、勝谷氏の公約は良い!と思います。ご本人は好きなタイプ”ではないけれど…)

勝谷さん、兵庫県民の「良識」が目覚めるよう、是非頑張ってください!

勝谷まさひこ、第一声! いよいよ選挙戦スタートです!(^。^)v

Mirai Kobe
2017/06/18 に公開
勝谷まさひこ、第一声! いよいよはじまりました!!!

帰って来た「勝谷まさひこ」、古井戸の井戸さらいをする為に、兵庫県民のために、子供たちの未来のために。(^。^)v


勝谷誠彦【朝鮮学校への補助金は中止!】兵庫県知事選挙

2017/06/14 に公開

勝谷誠彦さん兵庫県知事選挙!政策発表の記者会見です!兵庫県庁から生中継!あさパラ!ニュース女子でも活躍中!たかじんのそこまで言って委員会でも大活躍でした。

大阪観光チャンネル Osaka Japan

大阪観光チャンネル Osaka Japan

勝谷誠彦・第一声から大バトル!勝谷砲炸裂!【兵庫県知事選挙】


大阪観光チャンネル Osaka Japan
2017/06/15 に公開
いきなり!場外乱闘!井戸知事とのマイク合戦!兵庫県知事選挙ガチンコファイトクラブ!勝谷誠彦さん兵庫県知事選挙です!たかじんのそこまで言って委員会、あさパラ!ニュース女子でも活躍中!



勝谷誠彦・出馬会見 完全版【兵庫県知事選挙】
https://youtu.be/ncIyFewAUDk

勝谷誠彦 × 不肖!宮嶋茂樹【兵庫県知事選挙・囲み取材】


兵庫県知事選挙2017 勝谷まさひこ候補 商店街練り歩き〜街頭演説 2017/6/18

2017/06/19 に公開

ストリートミュージシャンが演奏している横で演説しているので、勝谷候補の演説より大きな音が入っています。
尚、勝谷候補は演説終了後に真っ先にストリートミュージシャンの所に出向いて、自分の演説で邪魔をしたと、頭を下げてお詫びを述べていました。

2017年6月18日(日) JR姫路駅北側にて

勝谷まさひこ候補(勝谷誠彦/新人・無所属)
https://katsuyamasahiko.com/
https://www.facebook.com/katsuyamasah...
https://twitter.com/masahikokatsuya
https://www.youtube.com/channel/UC4mu...
https://www.instagram.com/katsuyamasa...


勝谷誠彦・出陣式で爆笑ハプニング!【兵庫県知事選挙】




posted by megamiyama at 07:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

17日、与国秀行氏大阪初「単独公演」に来られました!

一昨日17日はもともと梅田に行く予定があったので、六時半からの与国秀行さん「大阪講演会」にも参加して来ました〜!

講演のタイトルは「笑いと武士道」
大阪と云えば「お笑い」、与国さんと云えば「武士道」
だから「笑いと武士道」をくっつけてみました!…的なノリには、関西人には若干ついてゆけないモノがありました(笑)が、もともと与国さんにそんな「話芸」など誰も期待してはいない(失礼!)ので、やはり話がやっと本題に入った!と思ったのは、ロッキード事件を暴いた「冤罪」という本の話から始まって、例の外国に持って行かれ放題の「特別会計」(この問題を国会で暴こうとした途端殺された石井代議士)の話やら、自民党の派閥争い?(特に、福田=小泉=安倍ライン(清和会系)と、田中=竹下=橋本=小渕のライン(経世会系)の議員の明らかな差)等々「知られざる日本の闇」について語り、自分がコレを語ることで命を狙われようと正しいことを云って殺されるなら死後の行く先はきっと「天国」に帰れるので何も怖くないし、自分の後に続いてくれる仲間が大勢いるのでたとえ自分がいつ死のうとかまわないんだ みたいな内容を期待通り”語りはじめた途端、さすが与国さん!ソレを聴きに来た!とばかりに、皆が拍手したのでした。

しかし、与国さんが今までさんざん云ってきたことばかりで、新しい話があまり聴けなかったのはちょっと残念でした。
前の方の女性の方が「SMAPの解散はやはり陰謀?与国さんはどう思われますか?」という質問に「ベンジャミン・フルフォード氏は良い人なので、自分が聞いた話をすぐ信じてしまうので、話・半分に聴くように!”と云いながら、B・F氏の話を紹介したあげくに「本当かどうかは誰にもわかりません」でオシマイにしたのも「アレ」ッて感じでしたが、与国さんのもう一人の大事な友人でありブレインでもある某フィクサー氏の紹介が、「あいつは(BF氏)はアホだ。真にうけるな。」と云ったその一言だったり、与国氏の友人の言葉の扱いがラフだったのは、お互いの信頼関係を物語っているのでしょうが、少し乱暴だったように感じます。
そもそも与国氏の友人が何を云ってるかではなく、今彼が一番言いたいことは何なのか?を聴きに、皆、集まっているのですから、「関西だからお笑いの話をしないと…」と考える頭の固さ”や無理やりな話の持っていきようは、まだまだほぐさないといけない筋肉がたくさんありそうに思えました(笑)
頭だけは柔らかい関西人には「武士道と笑い」と掲げた「演題」には、残念ながらまるで反応できません(つまりウケません)でしたが、でもこれが与国氏の精いっぱいの大阪への愛情表現なのだと思って、皆大人しく聴いているふりしてましたが…、あとの懇親会ではきっと、大阪のおじちゃん、おばちゃんから盛大な突っ込みが入り、与国氏がぼっこぼこになればなるほど、大笑いが起こり会場はさぞ、盛り上がったのではないかと勝手に想像してます。(私も、ソレにいっちょかみしたかったのはヤマヤマだったのですが、時間と体調の関係で握手だけして帰ってきてしまったのが、実に心残り。懇親会、ぶっちゃけどうなったんやろ?)

まだまだ「単独公演」としては、粗野で荒削りな内容ではありましたが、与国氏が関西人の率直なつっこみ”の洗礼を受け、ますます男を上げ、今後も強きをくじき、弱気を守る”幸福実現党きってのマッチョな益荒男(ますらお)ぶりを発揮してくれることを、こころから期待します。
posted by megamiyama at 11:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする