2017年06月23日

兵庫県知事選始まる!

https://web.pref.hyogo.lg.jp/si01/documents/chijikouhou.pdf
平成29年7月2日執行 兵庫県知事選挙候補者の氏名及び党派別の一覧
勝 谷 まさひこ  かつや まさひこ 男 56   無所属 http://katsuyamasahiko.com
井 戸 敏 三   いど としぞう 男 71    無所属 http://www.idotoshi.net/
津 川 ともひさ  つがわ ともひさ 男 66   無所属 http:www.hyogo-kenpo-kensei.com
中 川 ちょうぞう なかがわ ちょうぞう 男 61 無所属 http://chozo.info

7月2日の兵庫県知事選に出られたのは、以上の4名。
現知事の井戸氏は、任期が16年(4年×4期)にも及び、さすがに替わり時かなとは思いますが、さて井戸さんを越える人気が他候補にあるかどうか…は、かなりビミョーです。

実は井戸知事と長年親しくおつきあいされている知人(神戸で活躍されている画家)がいるのですが、井戸知事本人はこの知事選、最初出るつもりはなく、知人を含めた周囲に「どうしても出てください!」とお願いされて、結局出ることになったとか…。
当然のように、その知人も「井戸さんに入れてね!」と周り中にお願いされます(お願いされました!)し、彼女の頼みなら!と井戸さんに(私を除き)皆、一票入れるのでしょう。
そんな井戸派”が各界にたくさんいるようです。(少なくとも県庁所在地「神戸」には!)

こうやって16年もの間「市民の力」に支えられ、築き上げられた「井戸王国」に風穴をあけることが、果たして誰に出来るのでしょうか?

勝谷さん、どっちかというと嫌われキャラ”のような気もするし…好き嫌い”だけで行ったら、有名人の勝谷さんでも井戸さんには負けるかも知れません(笑)

ということで、このまま行けば井戸知事の5期目突入もあり得る兵庫県知事選。
「そろそろ誰か、兵庫県に新しい風を吹かせてほしい!」と期待しながらも、誰に一票入れるか迷っている県民の一人として、井戸知事を越える知事の出現に期待して、各候補者の訴えを見比べていきたいと思います。

先ずは、公示ポスター1番を当てた、勝谷まさひこ氏!

個人的には一番注目しています。

勝谷氏の訴えの中で特筆すべきものの一つが、「朝鮮人学校への助成金をやめる」というもの。
これは、井戸氏はもちろん他候補の誰も言えないことだと思われます。

コレをどう評価するか、兵庫県民の民度が問われると思いますが、逆に「公然と過激なヘイトスピーチをする奴」ということで(長いモノにまかれやすい)温和な常識人!?が多い兵庫県民には、コレ一個でアウト!なのか?勝谷氏は、従来のスタンスを変えず、危険な勝負に出たと云えるのかもしれません。

誰にでも好かれる良い人より、勝谷氏のように信念を持ち、嫌われ役を買って出るくらいの人じゃないと「新しい政治」は出来ないと思いますが、皆に支持されないと政治家になれないし…、困ったもんです。
好き嫌いや趣味嗜好ではなく、具体的な公約の良し悪し・未来ビジョンの豊かさで判断できる、賢明な県民になりたいものです。(かく言うmegamiyamaも、勝谷氏の公約は良い!と思います。ご本人は好きなタイプ”ではないけれど…)

勝谷さん、兵庫県民の「良識」が目覚めるよう、是非頑張ってください!

勝谷まさひこ、第一声! いよいよ選挙戦スタートです!(^。^)v

Mirai Kobe
2017/06/18 に公開
勝谷まさひこ、第一声! いよいよはじまりました!!!

帰って来た「勝谷まさひこ」、古井戸の井戸さらいをする為に、兵庫県民のために、子供たちの未来のために。(^。^)v


勝谷誠彦【朝鮮学校への補助金は中止!】兵庫県知事選挙

2017/06/14 に公開

勝谷誠彦さん兵庫県知事選挙!政策発表の記者会見です!兵庫県庁から生中継!あさパラ!ニュース女子でも活躍中!たかじんのそこまで言って委員会でも大活躍でした。

大阪観光チャンネル Osaka Japan

大阪観光チャンネル Osaka Japan

勝谷誠彦・第一声から大バトル!勝谷砲炸裂!【兵庫県知事選挙】


大阪観光チャンネル Osaka Japan
2017/06/15 に公開
いきなり!場外乱闘!井戸知事とのマイク合戦!兵庫県知事選挙ガチンコファイトクラブ!勝谷誠彦さん兵庫県知事選挙です!たかじんのそこまで言って委員会、あさパラ!ニュース女子でも活躍中!



勝谷誠彦・出馬会見 完全版【兵庫県知事選挙】
https://youtu.be/ncIyFewAUDk

勝谷誠彦 × 不肖!宮嶋茂樹【兵庫県知事選挙・囲み取材】


兵庫県知事選挙2017 勝谷まさひこ候補 商店街練り歩き〜街頭演説 2017/6/18

2017/06/19 に公開

ストリートミュージシャンが演奏している横で演説しているので、勝谷候補の演説より大きな音が入っています。
尚、勝谷候補は演説終了後に真っ先にストリートミュージシャンの所に出向いて、自分の演説で邪魔をしたと、頭を下げてお詫びを述べていました。

2017年6月18日(日) JR姫路駅北側にて

勝谷まさひこ候補(勝谷誠彦/新人・無所属)
https://katsuyamasahiko.com/
https://www.facebook.com/katsuyamasah...
https://twitter.com/masahikokatsuya
https://www.youtube.com/channel/UC4mu...
https://www.instagram.com/katsuyamasa...


勝谷誠彦・出陣式で爆笑ハプニング!【兵庫県知事選挙】




posted by megamiyama at 07:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451121006
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック