2015年07月21日

(更新)<要拡散!動画>心を打つ集団的自衛権の発動!? 

この動画の再生回数、何と22,150,334回!

まだ観ていない人は是非見てください!

ماذا فهمت من فكرة الفديو هذا ؟

Posted by アリハディアリ on 2014年9月9日


インドのアリハディアリさんが、「助け合いの精神」の素晴らしさを、アニメーション動画にして発信されています。

この話自体はアリハディアさんのオリジナルではなく、「同じ状況でも人間の心の持ち方次第で天国にも地獄にもなる」ということを教える仏典から取られたものと思われますが、たった数分の動画によって、見た人すべての心に光を灯す一片の福音書となりました。

玉石混交のネット社会ですが、こうやって仏教(だけでなく、あらゆる宗教)精神の真髄を伝える普遍的メッセージ、簡単にいえば「人生の真実」についての教えが、簡単に手に入り簡単に広まって智慧が共有され高い支持を得るのを見ると、今も昔も人間の悩みや苦しみは何も変わらないながら、同じ時代を生きる地球人同士 という意識が自然に芽生えてくるのは、ネット社会ならではの進化だと思います。。

優れたネット動画の拡散は、現代版の写経!?
人間に備わる“善悪(この場合情報の良しあし)”を見分ける目は、人類共通!意外と確かなのでは?

かくて、世界中の人々が質の高い情報を共有・拡散しあうネット社会は、世界支配を目論む“抑圧者達”にとって確かに、一番手ごわい相手となりました。

たとえばこの動画を見て「人間、誰しも一人では生きていけない。お互いが助け合って初めて生きていける存在だと気付く為に、(神様によって)わざと困難(長すぎて、自分一人では食べることが出来ないスプーン!)が用意されているのかもしれない」と世界中の人が気付いた時、人類は初めて“神の御心”を知り、他者がいることのありがたさを知り、自分を守る為に敵をつくるのではなく、かといって自分を犠牲にするのでもなく(“敵”を寄せ付けない強さは必要!その上で皆で力を合わせ、“抑圧の世界(戦争の世紀)”を終わらせ)、自他共に生きる道を模索する、真の「人間(地球人)の時代」(つまり、共存共栄の世界!)をつくり始めることが出来るのではないか?

ナ〜ンテ‥“タイソーな希望”が湧いてくるのでした。

すでに、二千万回も再生されている動画ですが、自分の“お気に入り”だけに終わらせず、さらに広く拡散していきますように、及ばずながら紹介させて頂きました!

やっぱり「心の教え」って必要ですね〜
posted by megamiyama at 10:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸福革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする