2017年06月23日

兵庫県知事選始まる!

https://web.pref.hyogo.lg.jp/si01/documents/chijikouhou.pdf
平成29年7月2日執行 兵庫県知事選挙候補者の氏名及び党派別の一覧
勝 谷 まさひこ  かつや まさひこ 男 56   無所属 http://katsuyamasahiko.com
井 戸 敏 三   いど としぞう 男 71    無所属 http://www.idotoshi.net/
津 川 ともひさ  つがわ ともひさ 男 66   無所属 http:www.hyogo-kenpo-kensei.com
中 川 ちょうぞう なかがわ ちょうぞう 男 61 無所属 http://chozo.info

7月2日の兵庫県知事選に出られたのは、以上の4名。
現知事の井戸氏は、任期が16年(4年×4期)にも及び、さすがに替わり時かなとは思いますが、さて井戸さんを越える人気が他候補にあるかどうか…は、かなりビミョーです。

実は井戸知事と長年親しくおつきあいされている知人(神戸で活躍されている画家)がいるのですが、井戸知事本人はこの知事選、最初出るつもりはなく、知人を含めた周囲に「どうしても出てください!」とお願いされて、結局出ることになったとか…。
当然のように、その知人も「井戸さんに入れてね!」と周り中にお願いされます(お願いされました!)し、彼女の頼みなら!と井戸さんに(私を除き)皆、一票入れるのでしょう。
そんな井戸派”が各界にたくさんいるようです。(少なくとも県庁所在地「神戸」には!)

こうやって16年もの間「市民の力」に支えられ、築き上げられた「井戸王国」に風穴をあけることが、果たして誰に出来るのでしょうか?

勝谷さん、どっちかというと嫌われキャラ”のような気もするし…好き嫌い”だけで行ったら、有名人の勝谷さんでも井戸さんには負けるかも知れません(笑)

ということで、このまま行けば井戸知事の5期目突入もあり得る兵庫県知事選。
「そろそろ誰か、兵庫県に新しい風を吹かせてほしい!」と期待しながらも、誰に一票入れるか迷っている県民の一人として、井戸知事を越える知事の出現に期待して、各候補者の訴えを見比べていきたいと思います。

先ずは、公示ポスター1番を当てた、勝谷まさひこ氏!

個人的には一番注目しています。

勝谷氏の訴えの中で特筆すべきものの一つが、「朝鮮人学校への助成金をやめる」というもの。
これは、井戸氏はもちろん他候補の誰も言えないことだと思われます。

コレをどう評価するか、兵庫県民の民度が問われると思いますが、逆に「公然と過激なヘイトスピーチをする奴」ということで(長いモノにまかれやすい)温和な常識人!?が多い兵庫県民には、コレ一個でアウト!なのか?勝谷氏は、従来のスタンスを変えず、危険な勝負に出たと云えるのかもしれません。

誰にでも好かれる良い人より、勝谷氏のように信念を持ち、嫌われ役を買って出るくらいの人じゃないと「新しい政治」は出来ないと思いますが、皆に支持されないと政治家になれないし…、困ったもんです。
好き嫌いや趣味嗜好ではなく、具体的な公約の良し悪し・未来ビジョンの豊かさで判断できる、賢明な県民になりたいものです。(かく言うmegamiyamaも、勝谷氏の公約は良い!と思います。ご本人は好きなタイプ”ではないけれど…)

勝谷さん、兵庫県民の「良識」が目覚めるよう、是非頑張ってください!

勝谷まさひこ、第一声! いよいよ選挙戦スタートです!(^。^)v

Mirai Kobe
2017/06/18 に公開
勝谷まさひこ、第一声! いよいよはじまりました!!!

帰って来た「勝谷まさひこ」、古井戸の井戸さらいをする為に、兵庫県民のために、子供たちの未来のために。(^。^)v


勝谷誠彦【朝鮮学校への補助金は中止!】兵庫県知事選挙

2017/06/14 に公開

勝谷誠彦さん兵庫県知事選挙!政策発表の記者会見です!兵庫県庁から生中継!あさパラ!ニュース女子でも活躍中!たかじんのそこまで言って委員会でも大活躍でした。

大阪観光チャンネル Osaka Japan

大阪観光チャンネル Osaka Japan

勝谷誠彦・第一声から大バトル!勝谷砲炸裂!【兵庫県知事選挙】


大阪観光チャンネル Osaka Japan
2017/06/15 に公開
いきなり!場外乱闘!井戸知事とのマイク合戦!兵庫県知事選挙ガチンコファイトクラブ!勝谷誠彦さん兵庫県知事選挙です!たかじんのそこまで言って委員会、あさパラ!ニュース女子でも活躍中!



勝谷誠彦・出馬会見 完全版【兵庫県知事選挙】
https://youtu.be/ncIyFewAUDk

勝谷誠彦 × 不肖!宮嶋茂樹【兵庫県知事選挙・囲み取材】


兵庫県知事選挙2017 勝谷まさひこ候補 商店街練り歩き〜街頭演説 2017/6/18

2017/06/19 に公開

ストリートミュージシャンが演奏している横で演説しているので、勝谷候補の演説より大きな音が入っています。
尚、勝谷候補は演説終了後に真っ先にストリートミュージシャンの所に出向いて、自分の演説で邪魔をしたと、頭を下げてお詫びを述べていました。

2017年6月18日(日) JR姫路駅北側にて

勝谷まさひこ候補(勝谷誠彦/新人・無所属)
https://katsuyamasahiko.com/
https://www.facebook.com/katsuyamasah...
https://twitter.com/masahikokatsuya
https://www.youtube.com/channel/UC4mu...
https://www.instagram.com/katsuyamasa...


勝谷誠彦・出陣式で爆笑ハプニング!【兵庫県知事選挙】




posted by megamiyama at 07:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

17日、与国秀行氏大阪初「単独公演」に来られました!

一昨日17日はもともと梅田に行く予定があったので、六時半からの与国秀行さん「大阪講演会」にも参加して来ました〜!

講演のタイトルは「笑いと武士道」
大阪と云えば「お笑い」、与国さんと云えば「武士道」
だから「笑いと武士道」をくっつけてみました!…的なノリには、関西人には若干ついてゆけないモノがありました(笑)が、もともと与国さんにそんな「話芸」など誰も期待してはいない(失礼!)ので、やはり話がやっと本題に入った!と思ったのは、ロッキード事件を暴いた「冤罪」という本の話から始まって、例の外国に持って行かれ放題の「特別会計」(この問題を国会で暴こうとした途端殺された石井代議士)の話やら、自民党の派閥争い?(特に、福田=小泉=安倍ライン(清和会系)と、田中=竹下=橋本=小渕のライン(経世会系)の議員の明らかな差)等々「知られざる日本の闇」について語り、自分がコレを語ることで命を狙われようと正しいことを云って殺されるなら死後の行く先はきっと「天国」に帰れるので何も怖くないし、自分の後に続いてくれる仲間が大勢いるのでたとえ自分がいつ死のうとかまわないんだ みたいな内容を期待通り”語りはじめた途端、さすが与国さん!ソレを聴きに来た!とばかりに、皆が拍手したのでした。

しかし、与国さんが今までさんざん云ってきたことばかりで、新しい話があまり聴けなかったのはちょっと残念でした。
前の方の女性の方が「SMAPの解散はやはり陰謀?与国さんはどう思われますか?」という質問に「ベンジャミン・フルフォード氏は良い人なので、自分が聞いた話をすぐ信じてしまうので、話・半分に聴くように!”と云いながら、B・F氏の話を紹介したあげくに「本当かどうかは誰にもわかりません」でオシマイにしたのも「アレ」ッて感じでしたが、与国さんのもう一人の大事な友人でありブレインでもある某フィクサー氏の紹介が、「あいつは(BF氏)はアホだ。真にうけるな。」と云ったその一言だったり、与国氏の友人の言葉の扱いがラフだったのは、お互いの信頼関係を物語っているのでしょうが、少し乱暴だったように感じます。
そもそも与国氏の友人が何を云ってるかではなく、今彼が一番言いたいことは何なのか?を聴きに、皆、集まっているのですから、「関西だからお笑いの話をしないと…」と考える頭の固さ”や無理やりな話の持っていきようは、まだまだほぐさないといけない筋肉がたくさんありそうに思えました(笑)
頭だけは柔らかい関西人には「武士道と笑い」と掲げた「演題」には、残念ながらまるで反応できません(つまりウケません)でしたが、でもこれが与国氏の精いっぱいの大阪への愛情表現なのだと思って、皆大人しく聴いているふりしてましたが…、あとの懇親会ではきっと、大阪のおじちゃん、おばちゃんから盛大な突っ込みが入り、与国氏がぼっこぼこになればなるほど、大笑いが起こり会場はさぞ、盛り上がったのではないかと勝手に想像してます。(私も、ソレにいっちょかみしたかったのはヤマヤマだったのですが、時間と体調の関係で握手だけして帰ってきてしまったのが、実に心残り。懇親会、ぶっちゃけどうなったんやろ?)

まだまだ「単独公演」としては、粗野で荒削りな内容ではありましたが、与国氏が関西人の率直なつっこみ”の洗礼を受け、ますます男を上げ、今後も強きをくじき、弱気を守る”幸福実現党きってのマッチョな益荒男(ますらお)ぶりを発揮してくれることを、こころから期待します。
posted by megamiyama at 11:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

6月17日与国秀行氏、来阪! 共謀罪成立で自由消滅!? 共謀罪成立で自由消滅 !?


共謀罪成立で自由消滅!?
.
与国秀行


チャンネル登録3.5万
視聴回数 3,995 回

2017/06/12 に公開

『檄文、覚醒せよ』
http://yokuni.jp/assets/%E6%AA%84%E6%...

コメント数 • 12

既定のプロフィール写真

atelier aqua

atelier aqua3 日前

動画に関係なくて大変申し訳ないのですが、お願いがあります。
共謀罪のすぐ後に、日本の種を絶滅させる危険のある「種子法廃止」法案も、強行採決されました。
アベ氏がトランプ氏に会ってすぐ後のことです。明らかに命令です。
TPPがなくても、外資系企業(モンサントン)が日本の畑を「遺伝子組み換え」だらけにする法案です。
できればこのことも取り上げていただきたいのですが。。。このままでは日本古来伝統の植物が壊滅されられます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
一部を表示

返信• 11

3 件すべての返信を表示

素人

素人15 時間前

atelier aqua 恐ろしすぎる法案の抜け道ですね…

返信•
レイミミルファリス

レイミミルファリス3 時間前

【日本は今まさに侵略戦争という非常事態に置かれている】

日本は古来より農耕民族である。【彼ら】によるグローバリズムはその土地の独自性を無視しながらも徹底して執拗なまでに独自性を要求し続ける。
チョコレートの原産地では現地の住民はチョコレートを食べられない。その土地の独自性を吸い上げ、そこに住まう人間には何も還元されない。チョコレート以外の作物を作る事すら許されず権利の一切は食べる側の人間達に握られている。未だにそうだ。植民地奴隷支配は今も続いている。

作物の生産によって間接的に植民地支配を行う。これによってその国の食料自給率まで支配する。だから資本主義を重視しすぎれば日本のあらゆる畑は輸入専門の作物しか育てられなくなり、他はすべて輸入に頼る事になる。紛争などによって輸入作物が高騰した場合でも、畑では輸入作物以外の作物を作れないよう(モンサントなど)に権利を握られているため、食料自給率を国内でまかなうことができず、売国奴は儲けて国民は餓死することになる。

もしその国の農作物のすべてが輸入専門になればその国の国民の食は国の外側にいる者達の手に握られ国民の食の安全から果ては生き死にまで彼らによって思いのままにされてしまう。【これは侵略戦争です!!!!!!】

詳細
返信•
chiku1226

chiku12262 日前
多くの一般国民の知る権利を意図的に害してるのは日本のマスコミ側。
大切な事態の真相を伝えないばかりか嘘、捏造情報をあたかも正しい側のごとく
垂れ流し、国民を意図的に誤った方向に誘導してる。
どこの馬の骨だか分からないこの外人もお仲間。何やってんだか、キチガイ左翼の馬鹿共は。

返信• 3

反イルミナティ

反イルミナティ2 日前

やっぱりこんな感じだと疑ったよ!



返信• 2

masaki 一本道
masaki 一本道20 時間前

これは現実です。目を覚ましましょう。


返信• 1


レイミミルファリス


レイミミルファリス3 時間前

(飢える国民を助けようと畑を始めるだけで逮捕される未来が訪れます)
その国の作物を支配する事によって間接的に植民地支配を行いつつ、その国の食料自給率まで支配する。もし資本主義(金=権力)に抗わずそれを重視しすぎれば、日本のあらゆる畑は輸入専門の作物しか育てられなくなり、他はすべて輸入に頼る事になる。紛争などによって輸入作物が高騰した場合でも、畑では輸入作物以外の作物を作れないよう(モンサントなど)に権利を握られているため、食料自給率を国内でまかなうことができず、売国奴は儲けて国民は餓死することになる。戦わずして国民を殺す。戦争を挑まれている事に国民は気付かず、いまだにスイーツや洋食などとうつつを抜かしている。
畑同士や国民同士の相互監視が食の自由を奪い、そうやって人のぬくもりを完全に喪失した社会は、心も体も飢えに飢えて生きる希望まで失われる事になる。後は言論も行動も封殺されて生きろと言われれば生き死ねと言われれば死ぬ。国を護ろうと抗う人間は総じて悪と称され投獄されて死ぬまで奴隷労働を強いられる。

身体が食を欲するのなら心も食を欲する。共謀罪は心まで飢えさせて肉体も共に餓死させる法案。日本に3度目の核が落とされたのと同じ事です。しかもその核を日本の国会が国民に対して落としたのです。グローバルエリート(経済学の真実を熟知する側)の仕掛けたこの戦争は身内が身内を殺すことで血を流さず行われる一方的な虐殺です。国内外の売国奴がどんな美辞麗句を並べ立ててどんなにたくさんの金を集めている姿を見たとして、あなたがそれを今後も鵜呑みにするのなら、あなたは隣人を殺し隣人もあなたを殺す日が必ず訪れます。(徐々に変化が起こると普通はそれに気付けません)
詳細
返信•

tom cat

tom cat1 日前
マイナンバー制度も要らんなっ....むしろ、共謀罪よりも深刻なんと違うっ??
裁判員裁判制度も要らんっ.....日本人には向いてないっ....

返信•

salanyo

salanyo2 日前

何が問題か、よくわかりません。
どなたか教えていただけませんか?


返信•

素人

素人15 時間前

salanyo そうですよね。ちょっとあまりにも本質が見えずらいですよね。むしろそれが目的なのかもしれないけれど 国民の不安を悪戯に煽り…

返信•


星人パルプンテ


星人パルプンテ2 日前

でっ?賛成の意見わ?
posted by megamiyama at 20:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする